ニートたかしまの日記

摂食障害かつ、うつ病ニートの闘病日記

8月22日

妹の何気ない言葉が胸に刺さる

妹「お姉ちゃんは寂しくないの?」

私「毎日寂しいよ」

今日の妹との会話だ

私は中学の友達も高校の友達もそんなに多くない

ずっと家にいて友達とも遊ばない私を見て寂しくないの?そう聞いてきた

おそらく対人恐怖症でもあるため誰かと会話をしたりするのが今はものすごく苦手だ

一週間に家族以外の人と話すのは片手で数えられる程度だ

そりゃ寂しい

気兼ねなく一緒に入れる友達も彼氏もいない

夜は特に孤独を感じて辛くなることが多い

気を遣わなくていい友達なんてできるのだろうか

仕事をしだすとまた違うのだろうか

というかきっと、病気を治すといいんだろうな

本当に治るのか不安でたまらない

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4907197683/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=takashiiiima-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=4907197683&linkId=95fc1992dc923511a105f8e86a67cd72