ニートたかしまの日記

摂食障害かつ、うつ病ニートの闘病日記

おとなまき

おひなまきというのをご存知でしょうか

赤ちゃんを布でくるむ、おくるみの一種らしい

お腹の中にいるときは丸まって包まれている状態だから落ち着いてすこし大人しくなくなるんじゃないかと思う

今では新しい健康法でおとなまきというのもあるみたいだ

頭から足の先まで布にくるまれ、揺らしてもらい肩などの痛みをとったりするらしい

私はいつも憂鬱になったり、死にたくなったり、息苦しくなると決まって丸くなる

丸まりたくなる

母もうつ病の時、不安になったりすると必ず丸くなってた

タバコを吸う人はお母さんのおっぱいが忘れられないからだ、なんて言われているけど

それと一緒でお腹の中にいるときが忘れられないからなのかな

Amazon CAPTCHA

Amazon CAPTCHA