ニートたかしまの日記

摂食障害かつ、うつ病ニートの闘病日記

女性恐怖症

今さっき気づいた

自分が女性恐怖症なことに

女性恐怖症は男性がほとんどらしいが、まったく女性が女性恐怖症にならないわけではないらしい

私は、女の友達と遊ぶときに相当な気力がいるなーとか、どう接したらいいのか分からないと昔から思っていた

会話がちゃんと出来るか、ちゃんと笑えるか、なんて遊ぶ前に考えたり、いざ友達や女性の先輩を目の前にすると緊張して何を話したらいいか分からなくなったり、目を見て会話するのが出来なくなったりしていた

ずっと女の人と上手くいかない、女の人は大変だと思っていたけど、今日!今さっき!女性恐怖症だということに気付いた

以前いじめられたことがあったり、母親から虐待をうけていたりした女性などがなったりするみたいだ

今まで引っかかっていたなにかがなくなったようなスッキリした気持ちだ

こうやってブログを書いたり、自分の気持ちに向き合って気づくことが本当に多い

ありがとう、ブログ

Amazon CAPTCHA