ニートたかしまの日記

摂食障害かつ、うつ病ニートの闘病日記

うつ病再発

www.amazon.co.jp

今日は妹と母が喧嘩をした

原因は妹の受験だ

妹は高校二年生で大学を考えている

はっきりいってうちに進学するお金はない

父はもう60歳近い

心臓も悪く、いつまで働けるか分からない状態だ

母は、進学しか考えてない妹に無理だった時のことも考えなさいと言った

喧嘩の原因はそれだ

家では珍しい大きな喧嘩だ

母も妹もないていた

しばらくしてから母はリビングを出てキッチンにいった

なかなかリビングに戻ってこないので私は見に行った

母はリビングで体育座りをしていた

「大丈夫?」

そう聞いても返事が返ってこない

何を言っても反応してくれなくて、ただ母の頬を涙がつたっていた

私はまたうつ病が再発したと思って自分の前で死のうとした母を思い出した

私は静かに泣きながら母の涙を拭いた

しばらくすると母が

「あっ、びっくりした。。。」

そういった

母は動けなくて声も出せなくなってたそうだ

私は安心して大泣きした

「ごめん、もう大丈夫だよ。金縛りにあってた。ごめんね。大丈夫」

そういった

うつ病が再発したんじゃなくて本当に良かった

Amazon CAPTCHA